記事一覧

スポンサーサイト


謎の抱卵と新たなファミリー

こんばんは~



いつも訪問、応援ありがとうございます
どなたでもお気軽にコメント下さいね





いやはや、またもやお久しぶりです!




ご心配おかけしましたが


今週でやっと激務が終わり昼職のみになります^^





本格復帰できそうですね♪




そんなにネタは無いですが
今回は更新お休みしていた間にあったことを…





摂子さん抱卵しました!




こんだけ休んでミナミヌマエビの抱卵かよなんて言わないで下さいね笑



この子は前回記事にした貯水水槽の住人なのですが



実はこの水槽、2匹のミナミヌマエビがいるんですが
オスのミナミヌマエビは居ないんですよね…多分…





この子がもう1匹のミナミヌマエビです



抱卵したことはないので確証はないですが
体格的にもメスかなーと、、


卵巣も発達してるし…




となると怪しいのは

オスと思われるイエローチェリーシュリンプ




オスのミナミヌマエビがいないので買ってみたのですが



買う時もショップで交雑しないと思うと言われましたし


ネットでも交雑しない派の意見が圧倒的に多いので



掛かったら面白いなー
程度で考えてたのですが、どうなんでしょう…





後はオスのパイロットビーが1匹とヤマト2匹



レッドビーももちろん交雑しないと思いますしヤマトは論外…




真相はいかに!




まーそのうちわかりますね( ̄∇ ̄)



交雑してた場合はF1からわかるんですかね?


F2から?



どちらにせよ半年以内には答えがでますね、楽しみにして頂けたら嬉しいです♪




そしてそしてー




先日、我が家に新しい家族が来たんですー♪♪




勿体ぶるのもアレなので
さっそくご紹介。





何だかわかります?




フクロモモンガです( ^ω^ )




里親サイトで見かけまして


一目惚れしてしまったので問合せたところ里親に選んで頂きまして


我が家に来ることになりました^^





生後2ヶ月ですがとても人懐っこくて


声かけて手を伸ばしたら


ぴょんっ、て飛び乗ってくる可愛いやつなんです(≧∀≦)






名前は小杉です!



オスのフクロモモンガは頭にハゲができるみたいなので



じゃあ小杉だなって事で命名^^;




これからちょくちょく出てくると思いますが、どうぞよろしくお願いします( ^ω^ )





そんなこんなでこれから復帰にむけて



ちょくちょく更新しますので


また読んで頂けたら幸いです!






時間が無くできてないことが山積みでして


それをこなしながら更新するので


連日更新は厳しいですがなるべく頑張ります‼︎





そして明日はローキーズの周年祭。



楽しんできます‼︎






では今日はこの辺で~






いつも応援ありがとうございます
最後にポチお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シュリンプ(エビ)
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
お元気そうで何よりです。
摂子さんも何よりです。
楽しみが増えましたね‼

こんばんは〜

イエローチェリーもミナミ系のはずなので、
イエローチェリーとミナミヌマエビで、
雌雄いれば増えるんじゃないでしたっけ?

小杉!(笑)

可愛すぎます!

No title

おはようございます~~。
激務お疲れ様でした。
摂子さん、楽しみですね。
どんな稚えびちゃんが生まれるのか、今からワクワクしちゃいます。

小杉っ!?
ネーミングセンス、最高です(笑)。
フクロモモンガ、可愛いですね~~。

ぽちっと♪

No title

こんにちは~!

モモンガ!!
めちゃくちゃ可愛いですね~♪

可愛過ぎてどハマりするって聞いたことがあります!

こんばんは〜

こんばんは〜、ミナミとチェリーはかかるのではないですか?昔々になったような記憶があります。思い違いかな?モモンガ、可愛いですね小杉、名前が・・・(笑)元気に育ちますように!

まひろさん

おはようございます

ありがとうございます、摂子の子楽しみです♪

小杉はまだ小さいので手かかりますが
それがまた楽しいです^^

まだまだ増える予感です笑

蜜柑海老さん

おはようございます

私もそう思って買いに行ったのですが
ショップでわ原種がハッキリしないから
掛からないかもって言われたので諦めてました^^;

チェリーかレッドビーか、わかったらまた報告しますね!

小杉可愛いですよー、メロメロです笑

蒼のえびさん

おはようございます

ありがとうございます!
抱卵した時の待ち遠しさったらないですね笑

小杉はもうそれしか思いつかなかったのと
呼びやすいのでこれに落ち着きました笑

甘えん坊で可愛い過ぎます♪

えびJOさん

おはようございます

そーなんですか?
でもどハマりすると思います笑

もはやメロメロです笑

neroさん

おはようございます

掛かるんですね!
調べるほどに掛からないと出てくるので
諦めてました^^;

小杉可愛過ぎます笑
一緒にどうですか?笑

コメントの投稿

非公開コメント

